風水と不動産よくある質問 [広島]

無料の地域広告・クラシファイド広告はローミン

風水と不動産よくある質問

 [住宅・家作り] - [お店やってます]  更新日時:2008年01月11日 23時13分

アクセス数:522  キーワード:  風水家相  間取り  不動産

無料で推定 4071円 分の 広告効果 が発生しました。

Q,東北(丑寅)の方角にトイレや風呂があるのはよくないのでは?

A,過去の風水の考え方では良いとはいえません。

それは、昔は上下水道が発達していなかったため、汚いもの、腐るものがあるのがよくなかったのです。

井戸水と汲み取り便所の水分が地価で合流して不衛生になることもあったため、疫病などの伝染病が発生した時代もあったのです。

しかし、現代では上下水道が発達しておりますので、トイレや風呂がよくないのではありません。

基本的にDr.コパの著書でも、現代ではトイレや風呂はどの位置にあっても良いとされております。しかし、下記のトイレや風呂の使用方法にはご注意ください!!

風呂の場合水を張るのは入浴の時だけにして入浴後は水を必ず抜いてください。そし

てその場で浴槽をきれいに洗ってピカピカにしてください。浴室に窓があればなるべく開

放して換気してください。

トイレも基本的に綺麗に使うことです。そして必ずふたを閉めておきましょう。

そして、トイレは、ごちゃごちゃと物を置かないことです。もちとんトイレ収納は厳禁です。

ここで注意が必要です自分一人がきれいと思ってもだめなんです。

誰が見ても綺麗だと思うぐらいでないとだめです。

汲み取り式のトイレは早めに水洗式に替えたほうがよいでしょう。

要するに、使い方しだいでトイレや風呂は、良いものになったり悪いものにもなるのです。

家相や間取りについてご相談のある方は、どうぞお気軽にご連絡ください!!

弊社は占い店ではありませんので風水・家相で生計を立てようとは思っていません。また、恩ぎせがましく弊社のお客様にアドバイスを聞かれてもないのにしたことはありません。

だだし、本業のスケジュール上お断りする場合もあります。(弊社のお客さまへの対応が疎かになるため)
また、必要上当方からお客様のご自宅に出向く場合はガソリン代などの費用は請求させていただく場合があります。

直通電話:090-1352-8858 営業:大内 雅司 まで

 

この記事にコメントを付ける

名前 20文字以内。
タイトル 40文字以内。未入力可。
本文 800文字以内。
削除キー コメントを削除する際に入力するパスワードです。
 

ログイン状態でコメントを書き込むと、コメントの記録管理ができます。 【ログイン
ユーザ登録されていない方は。 【新規会員登録

関連記事

まさ さん

[外部ホームページ]
広島不動産流通速報 ライフプランアドバイザー

不動産販売会社OB
営業 大内 雅司 
ライフプランアドバイザー
宅地建物取引主任者
住宅ローンアドバイザー

広島市東区にて、不動産の地域密着営業を行っている会社のOBです。
現在、ライフプランを無料で作成してます。
生命保険の保障のサイズが分かります。
保障だけではなく、貯金も見れます。
将来の不安も見れます。
いつごろ、どのような家を、どのくらいの予算で買っても良いか分かります。

保険の見直しや、住まい、土地活用など不動産のことでお悩みの方、
まずはお気軽にお問合せ下さい。

直通電話:090-1352-8858 マデ 

ユーザID:u360768125